初心者のアフィリエイト経過報告【4ヶ月目・5ヶ月目】

あらら。
あまりの自分のアフィリエイト収入の低さと作業のしてなさ加減にブログ投稿を躊躇してたら8月になってしまいました(`・ω・´)キリッ

ほんと恥さらし過ぎるんで書くのいまだにためらっているんですが、有益な情報を何ひとつ提供できていないブログなので、せめて現状をありのまま書き、アフィリエイトやってる人のだめな例として参考にしてもらえたらと(`・ω・´)キリリッ

では、早速!

運営サイト

  • ミルクサイト(サイトの詳細についてはコチラの記事に書いています)
  • 食材宅配サイト(←NEW)
  • オンデマンドサービスサイト(←NEW)※無料ブログ

4ヶ月目(2016年6月)のアフィリエイト経過報告

書いた記事数:ミルクサイト:1(合計 21) / 食材宅配サイト:1(合計 2)

アナリティクスデータ

ミルクサイト

UU:820(前月:425)
PV:1,299(前月:745)
ページセッション:1.42(前月:1.54)
平均セッション時間:1分04秒(前月:1分04秒)
直帰率:80.61%(前月:79.75%)
新規セッション率:87.80%(前月:85.12%)
自然検索からの流入:733(前月:342)

他サイトはアクセス低すぎで参考にならんので割愛/(^o^)\

売上

193円(Amazonアソシエイト

5ヶ月目(2016年7月)のアフィリエイト経過報告

書いた記事数:ミルクサイト:2(合計 23) / 食材宅配サイト:0(合計 2) / オンデマンドサイト:7(合計 7)

アナリティクスデータ

ミルクサイト

UU:1,332(前月:820)
PV:2,031(前月:1,299)
ページセッション:1.38(前月:1.42)
平均セッション時間:56秒(前月:1分04秒)
直帰率:82.23%(前月:80.61%)
新規セッション率:88.94%(前月:87.80%)
自然検索からの流入:1,193(前月:733)

他サイトはアクセス低すぎで参考にならんので割愛/(^o^)\

売上

153円(Amazonアソシエイト

4ヶ月目・5ヶ月目を振り返って

何も前に進んでいませんっ/(^o^)\
ミルクサイトは、amazonアソシエイトのクリック数もサイトのPVも増えているのに収益は増えていない状況。(ASPの成約いまだ0)
他のサイトは無風。。
まあ記事全く書いてないからでしょうけど(´・ω・`)
ミルクサイトのPVが増えてくれていることで何とかモチベを保ててますが、心が折れるのは時間の問題なのでw打開策を考えてみましたっ。

  1. ミルクサイトにアドセンスを張る
    …全くASP案件発生しないし、amazonアソシエイト収益も少なすぎるので、、少しでもお金を生み出すために。
  2. 「使い捨て哺乳瓶」で1ページ目にいる記事のアフィリエイトリンクの変更
    …ミルクサイトで一番ユーザーに見てもらえているページ。
    amazonアソシエイトで何件か発生しているので、このアフィリエイトリンクをamazonアソシエイトからA8に変更。A8のほうが少しだけ利益率が高い。
  3. 記事は外注化する。
    …もう自分で書くことはキッパリ諦めて、外注さんを探してお願いすることにしますっ。先行投資になっちゃうけど、自分で書こうかこうってこだわっているとこのまま作業進まず→モチベなくなって終了しそうなので。

とりあえずこの3つ!
1については、諸事情によりアドセンスのPINコードがまだ届いていなくて、アドセンスが表示されない状況なので、PINコードが届き次第作業する予定。
2は既に修正済み!3は、これから外注さん探し〜ってかんじです。

今はできる範囲で手探りで自分にできることを地道にやっていきます。
おわりっ(`・ω・´)キリッ