初心者のアフィリエイト経過報告【6ヶ月目・7ヶ月目・8ヶ月目】

三ヶ月ぶりの更新になっちゃいました。
正直、ここ数ヶ月間は本業に追われて全くアフィリエイトの作業してません。。
やっと本業も落ち着いたので、今月からまたアフィリエイト再開していこうと思っています。
ちなみに、作業は全くしていなかったけど、twitterを眺めるという日課のお陰でモチベーションを保てている次第でありますw

6ヶ月目(2016年8月)〜8ヶ月目(2016年10月)のアフィリエイト収益

f:id:afi_mina:20161101171124p:plain

6ヶ月目(2016年8月)

発生 2,765円
確定 193円

7ヶ月目(2016年9月)

発生 8,415円
確定 5,170円

8ヶ月目(2016年10月)

発生 6,018円
確定 4,956円

全然稼げていないけど無駄にグラフ化してみましたw
今月から、アクセスデータとかは取っ払って全サイト分の収益を記録していきます!

アフィリエイト6ヶ月目〜8ヶ月目まとめ

8月には、初心者アフィリエイターの最初の難関1,000円の壁を突破することができました。そして、8月以降は4桁をキープ中。
これまでと比べて(少しばかりだけども)収益が増えた一番の要因は、間違いなくアドセンスを8月からメインサイトに設置したことですね。
あとはamazonもちゃんと狙った商品が売れるようになってきたからかなー。
8月にカエレバを利用して楽天のリンクも設置したのですが、それもちょこちょこと発生してます。
こんな感じで、少しずつ収益は増えてきて「アフィリエイトはやった分だけ結果がでる!」ということを実感できました。(しかしやれていない)

あ、9月に一気に収益が上がっているのは、放置サイト(w)からラッキーとしか思えない発生が1件あったからです。
これは完全にまぐれだと思います。

そのまぐれ以外では、ASPがほんっっっっっっとーに売れなくて売れなくて。
まだハチ様が飛んでいる姿を拝見できておりません(´・ω・`){早く拝みたい…
最近、少し前にTLで話題になっていたミニサイトの本を読了したので、ミニサイト制作して早くASP案件発生させたいなーなんてもくろみ中です。

ずっと作業してなかったから、どこから手を付けようかと頭の中がごっちゃごちゃですけど、とりあえず仕切り直しということで、ブログ更新してみました〜。

おしまい!