初心者のアフィリエイト経過報告【3ヶ月目】

もう6月半ば過ぎちゃってるけど、先月の経過報告ブログを書いていきまーす。
ちなみに!今後は毎月、月初から月末ごとのデータでまとめていく方針にしました。(管理しやすそうだなって思って)
てことで、前回の記事も地味にデータ修正しました。

ではでは、早速先月5月の結果です。

運営サイト

  • ミルクサイト(サイトの詳細についてはコチラの記事に書いています)
  • 食材宅配サイト(←新規)

3ヶ月目(2016年5月)のアフィリエイト経過報告

書いた記事数:ミルクサイト:2(合計 20) / 食材宅配サイト:1

アナリティクスデータ

ミルクサイト

UU:425
PV:745
ページセッション:1.54
平均セッション時間:1分04秒
直帰率:79.75%
新規セッション率:85.12%
自然検索からの流入:342

食材宅配サイトはほぼ0ゼロなので割愛♡

売上

91円(Amazonアソシエイト

3ヶ月目を振り返って

5月は連休明けにガクッとモチベが下がって危なかったです(・ω・`)この時アクセスも停滞してたし…(記事少ないから当たり前だけどw)
でもなんとか持ち直して新しいジャンルのサイト作ってみたり、ミルクサイトの修正ちょこちょこしたりしてました。

…はい。作業量めちゃ減りましたw
もちろんこんな甘っちょろい作業量で結果がでるとは思っていません。。
ただ、今の自分にはこのペースが合っているというか、、むしろこのペースじゃないと継続できないので、仕方ないかなって思ってます。アフィリエイト<本業で稼いでお金を家に入れる!という優先順位なのでね。あともちろん家族優先。
こないだネットサーフィンしてたら、誰かが書いた記事にアフィリエイトで結果がでない人の特徴のひとつに本業や家事などが忙しいと言って作業しない人〜みたいに書いてあってちょっとぐさってきたけどw今のペースで結果でないのは重々承知だし、ちょこちょこ継続することが大事さ!うん!と自分を励ましながらなんとかモチベーション保っている毎日です(-ω- )

5月はまだまだいまいちな結果だけど、最近毎日のアクセスも少しずつ上がってきて、Amazonもちょろちょろと売れるようになってきたので、アフィリエイトが楽しくなってきたところです。

6月のゆるい目標

  • 売上1,000円超えたい
  • ASP案件発生させたい

いじょうっ!